鮮烈!ピュアオーディオの衝撃

オーディオ遍歴その2
その、幼なじみの友達が持っていた機種はカセットデッキの方がAKAIのGXC-570D、スピーカーはDIATONE F1でした。GXC-570Dは当時AKAIの最高峰カセットデッキで体高も高く当時流行ったオープンリールを彷彿とさせる面構えです。アナログメーターなどの照明を点けると、否が応でも高級感があふれます。



スピーカーの方も高級品とまではいかない物の30cmウーハーなので低音の体に伝わる迫力はなかなかの物です。


アンプは確かパイオニア製だったと思いますがちょっと思い出せません。

このサウンドの、悠然とせまる迫力にはノックアウトされました。昇天物でしょうか、血が騒いだのを今でも覚えています。それ以来、その音が耳から離れなくなりどっぷりとオーディオ中毒に浸かってしまいました。




オーディオブログランキングに参加中です
blogram投票ボタン


にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ

0 件のコメント:

伊藤忠商事のグループ会社