故障によるハードの廃棄 カセットデッキ

オーディオ遍歴その20
今から1年近く前になりますが、日頃ほとんど使用しなくなっていたNAKAMICHIのカセットデッキ1を久しぶりに電源を入れて聴こうとしたら早送りは出来るのに再生メカ部が駆動しない事になっていました。ずっと使ってなかったのでゴムベルトがダメになっていたみたいです。カセットデッキの故障のほとんどがゴムベルトの劣化ですが案の定でした。修理に出したら結構かかりそうでした。いまさらカセットデッキを聴く機会も少ないし巻き戻しや早送りのわずらわしさもあり、廃棄する事にしました。実際聴かなくなっていたのは、後ろのピンコード差込口が割れてグラグラになり、部品があるかないかわからない状態でほおっておいたのが原因ですが。今更アナログにもどる必要もないので買い替えは未だに検討はしていません。いつか思いついたらヤフオクで捜して仕入れるつもりです。

オーディオブログランキングに参加中です
blogram投票ボタン
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ

0 件のコメント:

伊藤忠商事のグループ会社