結構おろそかにしている事

音質悪化の原因の1つに静電気の帯電がありますが、結構おろそかにしている人はいると思います。すごく音質に影響を及ぼしていますが、目に見えない物なのであまり気にしてないようです。例えば、CDやDVDなどのソフトも帯電したらオブラートをかけたような変な音になります。いろいろ試しましたがアコースティックリバイブのDISC DEMAGNETIZERを超える物はありませんでした。確かな効果を発揮します。
オーディオアクセサリ銘機賞2011 金賞を受賞した愛和(LoveHarmony)のエクセレント・ディガウス AX-W3という製品もありますが、47250円は高くは無いと思います。興味があれば検討してみるのもありかとは思います。こんな風にそれぞれの機器にも多少なりと帯電していますが、これを少なくすれば透明度の高いSN比のいい音になります。案外、見落とされている部分ですが影響は大です。しかし、機器の消磁も少しでも安価にすましたいところです。そこで、エクセレント・ディガウスを使わなくても高い消磁効果を発揮するわずか1500円ほどしかしないアイテムをマニュアルで公開しています。価格に似合わないほどの相当高い消磁効果を発揮します。







オーディオブログランキングに参加中です
blogram投票ボタン


にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ

0 件のコメント:

伊藤忠商事のグループ会社